えーと、非常に残念なんですが、

使用しているノートPCのキーボードに異常が発生しまして、

あまり大航海時代の方にログインしておりません・・・。


どうもキーボードのスイッチ部分に水が入り込んだらしく、

ショートしてキーを押しても反応が鈍かったり、逆に押してもないのに連打(ry


・・・というわけで、

現在キーのカバー部分をひっぺがしてスイッチ部分を見ています。


いくらか処置を施して少しはマシになりましたが、

もうしばらく様子をみたいと思います。


楽しみにしてきてくれていた方々には申し訳ありませんが、

しばらくお待ちください・・・。
The Elder Scrolls IV Oblivionというゲームの箱○版が先日発売されたので、

早速ちょっと飛び立っております。

以前より気になってたゲームなんですが、プレイしたら本当に面白かったです。


視点はFPSで世界観はUOに似てるし。

なにより色々できるのが面白い(何


とりあえず、魔術師キャラ(アレクシオ)でプレイし始めたんですが、


チュートリアル終了後に

湖で溺死して初ゲームオーバー飾りました。



・・・いや、魚に攻撃されて浮上できなかったんだよ・・・。




画像も用意しようと思ったんですが、

まだ箱○の画像をPCに写す手段を確立していないので、

ちょっと無理でした・・・。


こっちのプレイ日記もやるかどうかは未定です。(環境的な意味で



もうしばらくこっちの世界に熱中したら、

再び海に姿を見せると思いますのでご了承ください・・・。

↓こっちでも相変わらず受難ですが気にしない・・・。
FC2 Blog Ranking



どうも、やっと縫製スキルがR2になったので、

チクチク予備帆を織っていますアレクシオです。


sio463.jpg

手桶が丸太2個と同様に、麻生地2枚で作れるのは楽でいいです。


しばらくは予備帆を量産しながら縫製スキルを上げてようと思います。



ちなみに、俺の行動は


商館から始まって商館で終わるというのが


なぜかライフスタイルになってます。


基本的にログインしたらまず売り上げを確認し、

補充が必要なモノの材料仕入れと生産に出向き、

帰ってきて補充品を商館に押し込んでログアウト。


そんな行動パターンが形成されているわけですが・・・。



そのせいか最近ほとんど外洋に出てません。



せいぜいアゾレスや北欧、あるいは東地中海で一泊して

帰ってくる程度でしょうか。


それくらいイベリアから動いてる記憶がございません・・・。




まぁ、アレですね。


商会長だから商館の留守を守るのは当たり前だよネ!


という理由で自分を納得させつつ、


sio464.jpg

今日も商館にある自分の指定席に座っている俺なのでありました・・・。



↓いつも背中から哀愁が漂ってますが気にしない方向で。
FC2 Blog Ranking
sio462.jpg

SIONIC FRONT


・・・ブログカウンター50000人突破の御礼を込めて

何かFlashを作ろうと思ったら、


またなんかよくわからない感じになってしまいました。



・・・こんなのもまぁ、暇潰しにでも見ていただければ幸いです・・・。



↓改めて本サイトを今後ともよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
どうも、気がつけばカウンターが5万越えただけでなく、

FC2ブログランキングの方も順位が10位以内に入ってたりと、

驚天動地のアレクシオです。



見て下さってる方々本当に・・・ありがとうございます・・・!




・・・さて、海戦の2週間後にまた海戦という恐ろしい日程スケジュールの最中、

皆様いかがお過ごしでしょうか。



ちなみにうちの船員は先日のリューベック海戦後、

hans385.jpg

再び東南アジアへ遠征に出しています。


マタラム海賊相手にソロでの海事&砲撃スキル上げなんですが、

地味にLv59になったりと成果は出てるようです。

砲撃系スキルも速射、弾道学以外はR10のラインに乗りました。




・・・目立つ日誌の影では意外と努力家な彼なわけですが、

その成果がそのまま俺との爵位の差に現れるのは

正直複雑です。





・・・俺も頑張ろう・・・。







というわけで、いつかの逆転勝利を目指しつつ

今日もリスボンで交易をしています。






sio447.jpg

注)交易中です。


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、先日アクセスカウンターが5万越えたら

記念に何か作ろうかとか言ってましたが、


昨日あっさり越えてました、アレクシオです。


sio443.jpg

いつも見ていただいてる方、本当にありがとうございます。


記念Flashの方はちょっと時間かかるかもしれませんが、

一応造ろうとは思っております・・・。




まだ何造るかすら考えておりませんが(ぇ




あと、この機会にいくつかリンクを追加しました。

ほとんど商会ハモンセラーノのメンバーのサイトなんですが、


1人、わざわざZ鯖から会いに来て下さった迷い猫漂流記ネコノ殿。

sio444.jpg


昨日はわざわざN鯖まで会いに来て頂きまして、

本当にありがとうございます・・・。



FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、アレクシオです。


いつもどおりオポルトにやってきたんですが、

ふと、埠頭の先に見知らぬ人影があるのを見つけました。







話しかけてみると、






sio441.jpg



















sio442.jpg




時には 何故か 大ー空にー

   叫んで みたく なーるー ものさー♪(歌詞違





・・・ちなみにビウェラとかもらいました。


その前にどこかで黒檀製バイオリンをもらってるんですが・・・。

正直所持品枠がツライ・・・。



早めに使い切ってしまうのが得策かもしれません。

ビウェラは口説きを持つ船員にでも渡そう・・・。








もしどこかの海辺でバイオリンを弾いてる俺を見かけても


決して寂しい人だとは思わないでください。


↓しばらくバイオリンを背負って歩き回ることになりそうです。
FC2 Blog Ranking
どうも、先日の大海戦でまた1つ、

船員との爵位の差が広がってしまいましたアレクシオです。

sio439.jpg



ちなみに現在、俺の爵位は准3等、船員は2等となっております。



とりあえず、商館の隅に座って物思いにふけろうかな・・・。

FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
Yeah!


今日も絶好の海戦日和だゼ!



バルト海雪だけどな!



ってわけで、

hans377.jpg

再びカルヴィからアントワープまで地獄を味わいながら

やってきたゼ!



FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
Yeah!


久しぶりの海戦の日がやってきたゼ!!

しかも今回はイスパ&ヴェネVSネーデル&ポルっていう珍しい組み合わせだ。


今回は俺と船長のどっちが出るかで迷ってたんだが、

船長の方はまだ海戦用の船ができてねェらしく、俺が参戦することになったゼ。


正直、例の自称冒険家のイベントのおかげで

消化不良気味だったからな・・・!



hans363.jpg

で、今回はセビリアでメンバーを募集していた艦隊に

混ぜてもらうことになったゼ。


早速ジェノヴァ辺りでクエを受けて、

集合地点のアントワープに向かうとするか!


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
Yeah・・・。



久しぶりに俺が書いてるわけだが、




とりあえず今起こったことをありのままに話すゼ・・・。






プレステ・ジョアンイベントを最後までやり通したってェのに、







hans355.jpg

結局コイツ1度も海に出てねェ!!



な、何を言ってるのかわからねーと思うが、

俺もコイツが一体何をしたかったのかわからなくなっちまったゼ・・・。




・・・なんかアレだ、あちこちでイベントのネタバレやってるだろうし、

もう正直説明するのも面倒なんで適当に写真だけ貼っとくゼ。



もうやる気ゼロだが気にしないでくれ・・・。



FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、アレクシオです。


さて、今回は我が商会のTRKこと椿者のmixiにて、

モエモエ診断♪なるものを見つけたため、やってみることにしました。






・・・まぁ、皆さんすでにお察しかと思われますが、


9割方ネタ目当てです本当に(ry


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、マスケット銃を仕入れるためにバルセロナの交易所に寄ったら、


sio427.jpg

とても買える値段ではありませんでした、アレクシオです。


バルセロナで火器売り時なんて・・・意味ないじゃないですかッ・・・!



FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
目前に広がる蒼い海を眺める今日この頃、


sio426.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか。


久しぶりに日誌を書いています、アレクシオです。




ちょっと今週の頭あたりから停滞してしまいましたが、

何をしていたかと申しますと、








鐘、ピザ、桶造りしかやっておりません。












書くネタねェェェェェッ!!!








・・・ひょっとして、俺ってもはや生産キャラ化してしまっているのか・・・!?


怖い場所探しも全然してないし・・・!

いっそ怖い場所じゃなくて大航海時代迷所探しにすべきだったか・・・ッ!







・・・というわけで、

今後はできるだけ積極的に動き回りたいところなんです俺としては。(何



早く船員側のイベントを終わらせなければ・・・。




・・・あと私信というか、商会長よりハモンセラーノ商会の以下のメンバーへ。


まず蟷螂殿及び兄者(大)の未ログイン日数が3ヶ月を越えたらしく、

商会メンバーリストから消えておりました。


お二方、もし戻ってくる予定があらば御連絡を。





↓再びセカンド落ちの危機、どうすんの俺・・・。
FC2 Blog Ranking
どうも、船員側のイベントが一段落したので

久しぶりに日誌を書いています、アレクシオです。


ここ数日、

ハンスがイベントに参加していた間の小ネタ話を載せてみることにしました。



まず、アゾレスで生産活動中、俺は真理に気づきました。



sio415.jpg


sio416.jpg

果たしてこれを聞いた商会仲間の反応は!


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
