どうも、

また微妙に更新速度がダウンしているアレクシオです。


いや、というのも最近買ったHALO3(ヘイロー3)というのにハマっております。

前に言ったOblivion日本語版と同じXbox360のソフトなんですが、

何故かボーナスCD付のが中古で安く売られてたためつい購入を。



・・・で、これがすごく面白いです。特にオンライン対戦が。


対戦終了後に試合のリプレイを見るのが面白いです。

しかもリプレイ中は視点を自由に移動できるので飽きないし。



・・・あ、ちなみにチームプレイは怖くてやってません。

Xbox360のフレンド全然いないので。




・・・さて、長々と脱線してしまいましたが学校の方は無事卒業いたしました。


現在は孫娘殿やカエル殿と一緒に冒険していたりするわけですが、

sio620.jpg

やはりパーティプレイが一番面白いと思います、冒険は。


1人だとやはりなんか味気ない・・・。


いや俺自身あまり冒険やってないのであまりどうこう言えませんが・・・。








ところでもうすぐ12月なんですが、



どうしましょう、まったくFlashのネタ考えてません。


ここ毎年思い出回想的Flashを作ってたわけですが・・・今年はどうしよう・・・。



とか考えてるうちに孫娘殿は新作出てるし、ロエン殿もがんばってるようだし・・・。



とりあえず、今年も最後に何か1つは残したいので、

頑張ろうと思います・・・。



↓でも、そういうのって頑張ろうと思うほどネタでないんですよね・・・。
FC2 Blog Ranking
突然ですが、四字熟語メーカーというのをやってみました。


いや、某孫娘殿とか某カエル殿とかもやってるようなのでつい・・・。









で、その結果なんですが。





まず船長から。









sio616.jpg


・・・うーん、普通といえば普通なのか・・・?


しかし昼寝重視・・・夜は?





続きまして船員。








sio617.jpg

うわァなんかそれっぽい。




・・・口説きスキル持ってる船員っぽいといえば船員っぽいですが、

奉行って何だ奉行って・・・。






ついでに、何故か地味に人気のある船員の副官。








sio618.jpg

・・・猫舌はわかりますが専門ってなんだ専門って・・・。






・・・さて、最後にいないはずの中の人。







sio619.jpg

何が!?


FC2 Blog Ranking
ここのところ生産ばかりで滅多に海に出ていないため、

久しく日誌を書くこととなった。


相変わらず交易上げの日々なのだが、

香辛料支援が停滞している今はほとんどの成果があがっていない。


頭(かしら)に至っては、そろそろ海事に戻りてェと言い出す始末である。



・・・そんなとき、またもユイニック殿からもらった断片により地図が完成。

hans557.jpg

久々の、サルベージ活動である。


―航海日誌担当 ジョニー.仮名―


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、

リアル多忙が一時的に過ぎ去りました、アレクシオです。




・・・いや、まぁ前半戦が終わった後の休憩時間中といいましょうか。

今年の年末はゆっくりできなさそうです(ぇ



さて、いよいよ海事専攻も上級講義。

そろそろ学校とのお別れが近づいて参りました。

sio612.jpg

とにかくまずは学校出ねば!


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、

海事専攻かかりっきりのアレクシオです。



・・・いや、現在リアルが忙しい身であるため、

海事専攻以外何もやってないというのが実情です。



おかげで商会ショップも手桶以外まったく補充してません。

本当に申し訳アリマセン・・・。



で、その海事専攻。

sio605.jpg

中級卒業試験、教官率いる艦隊との連戦でしたがサクっと撃破。


sio606.jpg

『勘違いするな』と聞いて真っ先にツンデレだと浮かんでしまった自分は、

そろそろキケンかもしれません。


というかもっく殿がよく捨て台詞に使ってるせいですね、きっとそうだ(ぇ



・・・で、中級も卒業したため次はピサでの上級なのですが、

イタリア方面に行くと当分帰ってこないので、一度商館まで引き返すことにしました。


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、

また存在感が薄くなりつつあるアレクシオです。



どれくらい薄いかというと、ボクと魔王の主人公といい勝負ですね(ぇ



・・・船員の場合、数日姿を見せなくても一度出てくれば必ず目立つというのに、

この差は一体なんなんでしょうか。



ともあれ今は目の前のことに集中することにします。

海事専攻中ですがやはり共通課題が省かれると進むのがハヤイハヤイ。


sio601.jpg

そのなかで出会ったとある女性について。



FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、

相変わらず大空でオンライン対戦に熱中してます、アレクシオです。


普通にPC同士で戦うより、チームに分かれて攻守入れ替わりでターゲットを狙う

対戦の方が面白いです。


攻撃側はうまく敵の妨害をかいくぐって目標を狙わなければならないし、

防御側は撃たれる前に撃ち落さなければなりません。


戦術って大事ですね・・・。



さて、いつまでも大空ばかりかまけてるわけにもいきません。


というわけで、

sio600.jpg

現在3度目の学校です。


最後は軍人専攻。これを修了すれば学校の専攻はすべてクリアです。

だからどうしたと言われたらどこまでですが・・・。


とにかく、さっさと修了して海事経験の足しにしたいと思います。


↓その後どうするかは何も考えてなかったり・・・。
FC2 Blog Ranking
どうも、少々別世界に旅立ち気味のアレクシオです。


・・・というのも、今月1日に発売されたエースコンバット6をプレイしてます。


同じく購入した桃の旦那と共に、

sio599.jpg

現在天使とダンス中です。


*以下AC6感想とかなので大航海関係なかったり。

FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
2007.11.03 月下の塔。
どうも、

冒険専攻頑張ってます、アレクシオです。




・・・で、その講義の過程でセビリアのエル・グレ子邸に寄った時のこと。





クエスト情報ついでに、

久々にタロットを引いてみたんですが、






・・・いや、確かにもっく殿から先日替え歌まで歌われたとはいえ、




sio591.jpg

このタイミングはあんまりだ・・・!


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、

神出鬼没の衛生兵アレクシオです。



とりあえず造船上げがてら転職したんですが、

とくに海事上げをやろうという気も起きず、

さてどうしたものかと考えた結果、




sio588.jpg

再入学することにしました。


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
