2007.12.31


来年もよろしくお願い致します。

                        アレクシオ


FC2 Blog Ranking
sio631.jpg


↓Flash倉庫
SIONIC FRONT

3作目となる一年ありがとうFlash。

今回名前がまとめになってますが、基本的に毎年のありがとうFlashと同じです。


本編5分ちょいと長めなうえ、基本的に1年間のSSの回想なので

あまり面白味はないと思います。


その分、一年間DOLであった出来事などのSSもあるので、

皆様も今年のDOLを振り返ってみてはいかがでしょうか・・・。




・・・余談ですが、気合入れるところを間違えた気がします今回。




まぁ、気にしない方向で・・・。



↓本当に今年1年もありがとうございました。
FC2 Blog Ranking
どうも、

波に揺られながら裏作業を地味に頑張ってます、アレクシオです。


・・・いや、これで3回目となる一年回想Flashだから、

それほどいいモノではないのですが・・・。




もっく殿に続き、まさかロエン殿まで新作を用意していたことに

少々焦っております。


いや俺が最後とかマジ勘弁してくだs(ry



sio630.jpg

とりあえず、素材集めにロンドンに向かった際、

偶然出会ったもっく殿に撮影協力を依頼された図。


この絵がどう活用されたかはご本人の期間限定Flashからお確かめください・・・。

確か今日一杯でタイムアウトですが。




ともあれ、SIONIC FRONT今年最後のFlashの完成予定は一応28日の夜です。




期待せずにお待ちください。



FC2 Blog Ranking
どうも、

もっく殿と撮影協力体勢(暗黙の了解で)をとりつつ

まとめフラッシュ勢作に取り組んでます、アレクシオです。



先日、やっとアパルタメントの改装が終了しました。



木材や鉄材、大工道具も欠かさず納品していたとはいえ、

毎日150kの出費は地味に痛いです。


・・・自分、造船とかもやってるせいで余計に出費が・・・あとPFの整備も・・・。




・・・ともあれ、拡張が完了した北欧型R4の家に早速入ってみたんですが、



sio629.jpg

いくらなんでも広すぎるだろ・・・。


素直にそう思いました。

何この11番商館軽く超えちゃってる規模・・・。



・・・まぁ、ともあれマネキン1体分の装備枠が増えたのはありがたいです。

荷物を整理しつつ、次の拡張の準備を・・・って、






爵位足りねェ!!!←准3等


↓R4の倉庫拡張には爵位が3等でないとデキマセン・・・。
FC2 Blog Ranking
どうも、アレクシオです。


・・・いや、今年ももう残り2週間切っちゃってるわけですが。

恒例のまとめというか回想Flashを頑張ってます。





進行速度はかなり遅いんですけど。





ま、間に合うのか・・・?




sio627.jpg

クリスマス公式イベントの方もまだやってないので、

平行しつつ頑張りたいと思います・・・。





そうそう、先日リスボンでペット用のエサであるカットフルーツを購入しました。





何ですかこの値段。



なんかすごい高価だったんですけど。



・・・まぁ、材料が東南アジアなうえにヴェネツィア固定レシピでの生産だから、

わからなくもないんですが・・・。






とりあえず食わせてみました。








sio628.jpg

オオハシでっか!!


コレほど大きい鳥だとは思ってなかった・・・。

せいぜい手乗りサイズだとばかr・・・。



・・・とりあえず今度からエサは自前で作ろうと思います。


アパルタメント改装が終わったらまた、東南アジアへの交易が始まる・・・。



↓年末までにマニアウカナ・・・。
FC2 Blog Ranking
サンタ・マリア号引き上げの翌日、我々の船はメリダに停泊していた。


セビリアでついでに引き受けてきたクエスト『マヤ人になったイスパニア人』の

情報収集のためである。


hans569.jpg

頭(かしら)は相変わらず、ペットのフクロウに狩りを教え込もうとしていた。


どう考えても無茶なのだが、どうせ気にしないだろうから

船員一同気にしないことにした。


どうやら我々の考え方も、頭に似てきたようだ・・・。


-航海日誌担当 ジョニー.仮名-

FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
相変わらずセビリアで自堕落気味な交易上げをしていた頭に、

ユイニック殿から久しぶりの朗報が届いた。



例に違わず沈没船の地図の断片である。



毎度ながら、あと少しで完成というタイミングで手渡してくれるユイニックの旦那は、

御仏に匹敵する程の神々しさを感じさせてくれる。


・・・もっとも、

hans562.jpg

我らが頭(かしら)が信教深いとは到底思えないわけなのだが・・・。


-航海日誌担当 ジョニー.仮名-

FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、アパルタメント拡張のために

大工道具を常備しているアレクシオです。


・・・以前はわざわざ北欧まで木材を仕入れに行ったものですが、

今の世の中は便利ですね。何もしなくても銀行から取り出せるなんて(有料ですが)。


とりあえず私はここまで北欧系の内装だったので、このまま北欧R4を目指します。


あと、別世界旅立ちまくりでペット事情に疎かった俺なわけですが、

なんか姉御殿とかふぃりす嬢とかがペットの乱捕r・・・否、

何匹か保護していたので、1匹譲ってもらいました。



まず俺の場合、姉御からもらったオオハシ(青)

sio625.jpg

・・・青っていうか藍というのが姉御の感想なわけですが。

ちなみに名前は風の又三郎です。


正直、俺としてはカモメかウミドリがペットに出てホシカッタ・・・。





・・・ちなみに船員は、ふぃりす嬢から貰い受けたんですが、

sio626.jpg

何故かフクロウ。


・・・いや、彼の場合猛禽類が似合いそうなんですけどね。いないし。


ともあれ俺も船員も現在はアパルタ拡張をしつつ、

年末に向けての裏工作(Flash的な意味で)に従事するつもりです。



・・・本格的に造るのは16日以降でしょうが・・・間に合うのだろうか・・・。


↓それ以前にネタないんですけどね・・・。
FC2 Blog Ranking
2007.12.09 久しく新作。
sio624.jpg


倉庫SIONIC FRONT

・・・まわりの新作ラッシュに耐え切れず、眠っていたボツ作品をムリヤリ完成・・・。

1年半も経った今も通じるネタなのかどうかは疑問・・・。




あとどうでもいいけど、

仮面関係なかったねコレ(何

FC2 Blog Ranking
・・・どうも、別世界(HALO3)に篭りっきりで

日誌の更新忘れてました、アレクシオです。


いやそもそも大航海時代自体やってなかった・・・。

いやオンライン対戦面白いんだものアレ・・・。


・・・というわけで久しくログインしたわけですが、

どうやらちょうどアップデートの来る日だったらしく、

商会チャットはペットだの家の拡張だので大忙しです。


sio621.jpg

俺も久しく商館から、今後の行動について思案を・・・ん?


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
