どうも、

この1週間多忙で日誌どころか海にすらあまり入れませんでした、アレクシオです。

sio660.jpg


・・・うん、別にサボってたワケじゃないんだ・・・本当に忙しかったんd・・・。




で、昨日久々にログインしたんですが、

それまで何やってたかまったく覚えてなかったり。



・・・戦列艦に司令室付加したところまでは記憶にあるんですけどね・・・。

しばらく洋上でピッツァでも焼きながら思い出そうと思います。




気が付けばBCも終わってるし。

船員、結局BC参加したのは2日だけでした。


まぁ、本人は気にしてないようなので別にいいんですが。


当面、収奪上げがてら各地を奔走してもらおうと思います。




俺は・・・とりあえずピッツァでも焼こう・・・(2回目


↓しかし、ほんと何やろうかな・・・。
FC2 Blog Ranking
Oh Yeah!


海事職に戻ってから忙しいことこの上ねェが、

それなりに楽しんでるゼ!



相変わらず暇なときは洋上でココナツ絞ってたりするが、

管理技術上げねーとせっかくのオプションが無駄だしな。



で、火曜模擬の後もちょくちょくBCに行ってたりするんだが。

hans612.jpg


アレだな、作戦探すのが一番大変だと痛感したな。

埋まるのはえぇし。


アレか、やっぱ仲間内で集まってやったほうがいいのか?



まぁいいや、俺は気にしない。


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、船員が海事復帰してから

めっきり出番が減りました、アレクシオです。


いや、俺の出番が減ったというよりは、向こうの出番が増えたと言うべきなんですかね。


・・・まぁ、結果的にどっちでも変わりませんがね・・・。


さて、それでも裏ではコツコツ行動してます。

先日、初めて専用艦建造をやってみました。


sio649.jpg

・・・まぁ、オプション付けるのは船員の戦列艦なんですけどね・・・。


sio650.jpg

司令室(砲撃による混乱防止・味方艦隊全体に効果)というものを付加しました。


もっぱら大海戦とかBCでの味方支援効果を期待してるんですが、

前回の彼の(副官の)日誌でもわかるように、船員はまだ管理技術がR2で使えません。


もうしばらくはココナツでも絞ってもらうことにします・・・。


ちなみに俺は管理技術R9なので一応使えることは使えるんですが、

海戦自体に出る機会がくるかどうkゲフォグェフォガホ


・・・さて、船員が戦場復帰してしまい、

これまた手持ち無沙汰というか暇になってしまったので、

また商会ショップへの補充に力を入れ始めたんですが・・・。


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
視界一面に広がる青い海に、飛び交う海鳥の鳴き声。



一見穏やかそうに見えるが、辺りには大勢の武装した軍人や海賊の姿があり、

海沿いには無骨な砲台が何台も設置されている。




そう、ここは名も無き要塞にある作戦本部。

各地から輸送艦に乗ってきた傭兵達が集う、戦場の出入り口。




この日、そんな火薬の匂いが染み付いた場所に


hans605.jpg

我らが頭の姿はあった。


-航海日誌担当 ジョニー.D.K-

FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
さて、

前回は頭(かしら)の気まぐれによって、

はるばる北の果てまで行って戦うことになった我々だが、

その姿は再びアムステルダムにあった。



言わずもがな、今度こそ広域海賊転職クエストを引き出すためである。


残り少なくなった書類をさらに叩きつけ、残り1桁となったところで、


hans601.jpg

見事、引き当てることに成功する。


ああ、これでもう頭の気まぐれには付き合わずに済みそうだ・・・。


-航海日誌担当 ジョニー・D・K-

FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
さて、ついに海事に復帰した我らが頭(かしら)だが、

今その姿は北欧にあった。

アムステルダムで広域海賊転職クエを受けるため、北上してきたのである。



この転職クエストこそ、頭の海事復帰の第一戦となるのだ。

我々乗組員も、おのずと気合が入るというもの。






・・・が、当の頭はといえば、




hans595.jpg

何故か北欧のヴァイキングっぽくなっていた。


-航海日誌担当 ジョニー・D・K-

FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
2008.01.11 海に帰る男。
ついに来るべき日がきた。


交易上げを(カンペキとはいえないが)やり遂げ、

頭(かしら)が海の戦場へ戻る日がやってきたのである。



この日、アパルタメントに現れた頭の姿は、

hans591.jpg

以前見慣れたコート姿へと戻っていた。


-航海日誌担当 ジョニー.D.K-

FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
いくらココナツの絞りすぎで腕が動かなかったとはいえ、

ヴェネツィアのパラk(滲んで読めない)に預けられるはめになるとは、

新年早々非道ィ目にあったと書かざるを得ない。



逃げ出すのがもう少し遅れれば・・・いや、やめておこう。



ともあれ、そんな経緯で船に戻った私であるが、

ちょうど頭(かしら)の指示でサルベージに出航するところであった。

hans584.jpg

休む間もないというのはこのことであろう。


-航海日誌担当 ジョニー.D.K-

FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、東南アジアまでやって参りましたアレクシオです。


私の商大スクーナーだと、セビリアからディリまで大体100日前後なんですが、

やはり以前に比べると船足が速く、遠距離航海が楽になりました・・・。


初期の頃はインドへ行くのにもかなりの時間がかかったというのに、

今では定期船までありますし。なんという便利な世の中(ぇ



・・・さて、ディリからアンボイナへ向かおうと出航直後、前方から接近するガレアスが。



見張り発動→赤ネーム。




ぅ面舵いっぱァーい!!



そんなノリでギリギリ青ゾーン内で旋回してたんですが、

その様子を見ていたであろうあちらの方。


sio646.jpg

Σ な、なんだっt(略


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、

香辛料を買いに東南アジアへやってきてます、アレクシオです。



今回画像撮り忘れたので文章だけなんですが、

撮っててもまぁどうせ100日間に渡る地中海-東南アジア無寄港船旅なので

面白みのかけらもないわけで。


とりあえず、今回の香辛料を持ち帰った時点で、

船員の交易上げを一旦終了しようかと考えてます。




・・・いや、

今まで交易上げなんてやってたのかという目で見ないで。


そりゃサルベージばっかやってた気もしないでもないんですが。



まぁ、そろそろBCとやらにも参加させてみたいし、

新年箱で出たネタ大砲の消化も急がねばなりません。


射程がカロネより長い分、ネタというのも非道ぃかもしれませんが・・・。



まぁ何より、交易上げ飽きt(略



・・・しかし、船員の交易上げが終わるとまたこっちが手持ち無沙汰になるなぁ。

縫製上げでもしようかな・・・。



↓船員が軍人に戻ったらまた船長出番減りますねとか言わないように。
FC2 Blog Ranking
どうも、

新年箱回収にひた走ってます、アレクシオです。



今度は補充用熊手と鎌・・・農地と漁港には力入れてないんですが・・・。



ともあれ、最後の箱を求めて北欧にまでやってきたときのこと。





ロンドン酒場に入って食事後、酒場を出ようとして





sio644.jpg

入り口側の樽に人がいるのに気づく。



・・・なんだろう、なんか前にも見たことあるぞこの光景・・・。





と、デジャヴを感じたので探してたんですよ。

えぇ去年の画像フォルダを(まだあんのかよ







するとちょうど去年の今頃、同じ新年箱回収に走り回ってた時期に








sio645.jpg

船員が出会ってました。


画像のアングルもほとんど一緒です。


てか毎年やってるのかこの人は!



ちなみに去年、船員はこの方の頭を撫でております。

是非皆様も、お見かけになった際は撫でて行かれるときっとご利益が(何の?





↓あと、地味にSIONIC FRONT更新してますのでそちらもどうぞ。
FC2 Blog Ranking
A HAPPY NEW YEAH!!(違


あけましておめでとうってヤツだな。

今回は久々に俺が日誌を書いてるゼ!



やっぱアレだ、年明け最初の日誌だからな。

俺が書くのが当然だろ?



・・・ん?ジョニーか?



アイツなら、ココナツの絞りすぎでペンが持てねェってんで、

今ヴェネツィアの医者(?)に見てもらってるゼ。パラケなんとかとか言ったか。



なんでかすげェ嫌がってたが・・・そんなに注射とか怖ェんだろうかアイツ。



まぁいいや、気にするな。




ともかくそういうわけで、今年も交易上げで始まった俺の生活なんだが、

セビリアでココナツを絞ってたときのことだ。


もっく嬢に呼び止められて、こっちへ来いと言うからついて行ったんだが。


hans576.jpg

やべェ帰りてェ。


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、毎年最初に大航海ですることといえば

間違いなく新年箱&ロット回収のアレクシオです。



今回もまぁ、なんというか・・・。


アタリと言えそうなものもあれば、これ使い回しじゃ・・・とも思える品もあったりで、

それなりにおみくじ気分を楽しんでるわけですが。




うん、幸運~の鎧はいいと思うんだ。収奪あるし船員向きで。


リヴァイアサンの船首像も対災害+8だし、不本意ながらとっても俺向きで。



でもアフロ船首像が2つ続けて出るってどうよ。




俺はリヴァイアサンつけたし、正直いらない・・・邪魔すぎる・・・・。




で、箱回収の途中リスボンに立ち寄った時のこと。


sio642.jpg

なんかユーザーイベントで24時間ネトラジというのをやってるらしく、

この日から明日にかけてリレーのごとくネトラジをやるんだそうな。


腹筋王ことジントック殿もおられ、

sio643.jpg

何やら気合入れてリスボンを発って行かれました。


その後ラジオでホバートへ向かったとも聞けば、

後々アマゾン川でピラルクを釣ってらっしゃったとも聞きました。



相変わらず、お忙しい御方のようで・・・航海の無事をお祈りします。




いや、

今年も大航海時代のユーザーイベントは一味違うようです・・・。


↓企画運営の皆様、今年も頑張ってください・・・。
FC2 Blog Ranking
2008.01.02 新年早々。
あけましておめでとうございます、アレクシオです。

ともあれ2008年、今年もどこまでいけるかわかりませんが、

よろしくお願いいたします。



・・・で、日付変わって2008年1月1日、午前0時半。





新年をケープで迎えた私が見たものは、







sio633.jpg

アリデスと並んで立つ仮面法師でした。


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
