どうも、アレクシオです。

この度、しばらくこのブログの更新を休止することになりました。


あくまで『休止』のつもりですが・・・。


というのも、来たる春社会人デビューに向け色々な準備や手続きがあり、

また入社後この日誌が続けられるかどうかも怪しいため、

しばし様子見のために休止することにしました。




ただ、大航海時代はまだ続けるつもりなので、

当分はただの通りすがりの1PCとして動くことになるかと。




・・・で、休止中のこのブログの扱いをどうするか迷ってるんですが、

あまりにチェーンメールなどが非道ぃ場合は一時閉鎖しておこうかと思います。

Flash倉庫の方はそのままで、もしかしたら気まぐれに更新するかもしれません。




ともあれ、

約2年?くらいの間この日誌を見てくれていた方、本当にありがとうございました。
どうも、

ディエゴガルシア島で鉱脈開発に勤しんでます、アレクシオです。


流石に鉱山メインなPFだけあり、3日で1つ目の開発が終了しました。


sio670.jpg

いきなり石墨です。


PF移転のために貯まっていた500あまりの石墨を必死に処分していた自分にとって、

とても複雑な心境・・・。



ともあれ、PF移転も一段落したので地中海に戻ることにしました。

そろそろ商会の納品項目も更新されてる頃ですし。



なんといっても、今ほとんどの商会員が三国志Onlineの方へ遊びに行ってるので

正直人手が足りません。





('A`)・・・いや、俺も遊びに行こうとしたんですが、スペック的な問題d(ry





というわけで、東南アジアで香辛料を土産がわりに積み込んで帰還することに。


sio671.jpg

・・・うん、来る時あれだけ燃えたんだし、

今度は防火持ちの副官を倉庫番に配置してるし、帰りは大丈夫!きっと大丈夫!















そう意気込んでディリを出発して、航海2日目。
















sio672.jpg

ああ、うん。こればっかりは防げないよね。



↓無事に地中海へと帰れるのか!?次回へ続く・・・。
FC2 Blog Ranking
どうも、リスボンから約100日間くらいの無寄港航海により、

インド洋に浮かぶ島、ディエゴガルシア島までやって来ましたアレクシオです。

sio668.jpg


ここまで海賊などまったく見なかったのはいいんですが、到着までに起きた災害が


栄養不足1回、不眠1回、高波2回、ネズミ3回火災5回でした。



・・・いや、燃えたのは途中で釣った魚ばかりなんでいいんですが、

ピッツァ焼いてるわけでもないのに何故こうも燃える・・・。


積んでるのはPF産出物で組み上げたマスケット銃300丁だけだし・・・。





・・・うん、まぁ、とにかくアレです。


皆さんも、火の気には注意しましょうね。特に冬場!(何




とりあえず、引越しの手続きは済んだので道具補充と今日分の開発を。


sio669.jpg

うん、鉱山しかホントやる気ないんだ。すまない。


・・・3つ、4つ開発したらボチボチ農地も手を加えて行きましょうかね・・・。


↓さて、インドで何しよう・・・。
FC2 Blog Ranking
どうも、前日誌のコメの助言に従って

インドにあるPF島にファームを引っ越すことにしました、アレクシオです。



やっぱ生産スキル中鋳造メインである自分としては、鉱山メインの方がよさそうなので。



で、移転のための条件を調べると特に制限はないんですが、

それまでの貯蔵庫の生産物はすべて消えてなくなるらしいので、

現在処分作業中です。


具体的には、



小麦・ライ麦→ウイスキー

鉄鉱石・石墨・石炭→マスケット

ココナツ→船員行き

牛→自宅に移送

その他→売却




・・・うん、また家が狭く(ry



残る大量の石墨と鉄鉱石は、鋼に加工して売るつもりです。

管理技術経験だけはしっかり頂いておきたい・・・。



ちなみに、今まさにバレンタインイベントの真っ最中らしく、

sio663.jpg

いたるところに見覚えの無い人々が。

sio664.jpg

なんか大量にもらったんですけど・・・これ使い道あるのだろうか。


FC2 Blog Ranking
... 続きを読む
どうも、やっと暇ができましたアレクシオです。


とりあえず目の前の壁を打ち壊してきたので、

当面特に用事で多忙になることはないと思います。



緊急的なモノを除いて・・・。




さて、

sio661.jpg


現在カリブにある元・無人島(現PF島)に来ております。


そろそろ道具の交換も必要なので、ついでに生産物の変更もやることに。



しかし、


sio662.jpg

鉱山スロット3つしかないカリブのPFで鉱山に力を入れる俺。


意味あるのかないのか自分でもわからないんですが、

とりあえず鉱山ばかり開発してたり・・・。



でも銅鉱石と石炭、石墨、鉄鉱石以外は未だ現れず。

・・・PF島移転するかどうか迷う今日この頃。



↓それでも石墨と石炭はありがたいんですがね・・・。
FC2 Blog Ranking
大航海どころかPCすら繋いでない状況が続いております。

2月ですし時期の変わり目というかなんかそんなので色々と・・・。


とりあえず今週乗り切れるかどうかの瀬戸際なので、

復帰は早くて今週末だと思われます・・・。


楽しみにしてくれてる方は申し訳アリマセン、もうしばしお待ちください・・・。





あとハモン商会員のみんな、音信不通続きだったからって


勝手に俺を殺さないでくれ。



生きてるから。まだ生きてるから。



・・・あとアクセスカウンターがいつのまにかケタ上がりして、

そのせいか記事がズレてしまう現象が・・・誰か解決策を(ry


FC2 Blog Ranking
