リオデジャネイロの勅命クエにより、

中南米西岸で激闘を演じていた俺は今、



hans691.jpg

一転して東地中海にいた。


... 続きを読む

どうも、晴れて商人に出戻ったアレクシオです。

sio771.jpg


・・・とはいえ、

いくら性にあっても香辛料往復するだけではあまり面白味がありません。


いや儲かるんですけどね?




なので、ちょっと趣向を変えて

バザー売りをやってみようということで、



sio773.jpg

ジェノヴァで大砲売りとかやってみました。


ええ、もちろん売り物はデミキャ12門と魚介ピッツァ。



sio772.jpg

今の相場知らないので、

適当に@1500と@160000で売ってたんですが、




sio774.jpg

売れない・・・というより、全然人がいませんでした。

ちらほら、若葉マークの方の姿は見受けられるんですけどね。






あの頃の艦隊募集シャウトの賑わいはどこへ・・・。



300kのカロネ14売りの方は即売り切れしてたようですが、

今はカロネが主流なんですかね・・・。


名匠キャノン14門を100kで売ってる人もいました。






・・・ってちょっと待て?




ってことは、デミキャ12はもっと安くないとダメなのか・・・!?





いやそもそも使ってる人いるのか今の時代・・・。




まぁ、作ったデミキャの処理先は一応確保してあるので、

売れなくても問題はないんですがね。





仕方が無いので、Drに皮と綿花→綿生地を工面してもらい、

皮を皮ひもにして用意していたフェルト製アクトンを使って、



sio775.jpg

コットン製コタルディを作りました。

えぇ、私の愛用着です。


もう最近ほとんど売ってる人いないんで、もう自作してます。



sio776.jpg

この蒼い色を出せるのは、コットン製だけという・・・。


商売のほうは・・・もう少し今の流通を調べないとダメそうです。


今のバザー売りの方はどうやって値段決めてるんですかね・・・。




陰ながら海を駆け回ってます。

2009.05.29 Hit and away !




中南米東岸に位置する街、リオデジャネイロ。




一時期ボンゴで賑わった街も、

今ではあまり人が訪れず、静けさを保っている。





そんなリオの酒場に、



hans681.jpg



hans682.jpg

無駄にみなぎっているオレの姿があった。
... 続きを読む
ジェノヴァ海戦から数日。


そういえば、沈没船の地図が完成してたのを

すっかり気にしてなかったんで、

地図を見てみたわけだが、




hans672.jpg

OK、どこだここ。


... 続きを読む
2009.05.27 暗中模索。
sio770.jpg

どうも、

結局ヨーロッパに戻ってきたアレクシオです。


・・・いや、香辛料が安かっt(ゲフンゲフン



で、海戦も終わったので今後どうするかを考えてました。




とりあえず、元船員がサルページや勅命の貢献書類を集めてる間、

商人に戻って生産でもやろうかな・・・。






hans662.jpg

問題。

上の写真で仲間はずれはだァれだ?



... 続きを読む
Yeah!

ジェノヴァ海戦2日目の今日、


hans651.jpg

俺はフランス側に参加するため、マルセイユの広場に来たゼ。


... 続きを読む
2009.05.23 海戦前夜。

ありのままに起こったことを話すゼ・・・。


海戦に参加するために海戦クエ受けようと

イスパニア王宮を訪ねたら、




hans649.jpg

なんか許可もらっちまった・・・!




な、何を言ってるのかわからねェと思うが、

俺もそもそもいつコレもらおうとしてたか覚えてねェ。






気にしないとかうっかりだとかそんなチャチなもんじゃねェ、

もっと恐ろしいドッキリを味わったゼ・・・!




hans650.jpg

・・・あぁちなみに、

海戦クエ請けられるのフランス領だろうって突っ込みは気にするな。

俺は気にしてない。


しかし金庫5枠もらったのはでけェな。


どうも、

ログインした時間が時間なので今日は海事お休みのアレクシオです。


sio769.jpg

そんな目で見ないでくれ少年。



ああ、そういえば明日から海戦ですね。

ポルトガルの俺には関係ないんですが、

イスパニーの船員はおおいに関係あるもんで。



流石に1日目はパスになりそうですが。



2日以降参加したらまた、

某うっかりのいる艦隊とぶち当たりそうな予感がしないでもない。





・・・それにしても、アデンは静かだ・・・。



正直帰りたくなってきた。


どうも、アデン海事中のアレクシオです。


sio767.jpg

途中で襲ってくるNPCがジベのときはいいんですが、

ガレー系だと恐怖がつきまといます。



特に漕船使ってまっすぐ向かってくる、

間違いなく白兵狙いかラム持ちのヤツ。


それでもうまく狙えば機雷に突っ込んでくれるので、

ある意味楽かもしれない・・・。





ところで、


sio768.jpg

これはダジャレと捉えていいのだろうか。


・副官2人が唯一の語り相手。





先日の敗走より、アデンまで撤退しました。

どうもアレクシオです。


sio765.jpg

この近辺の敵ならなんとか機雷少な目で勝てるようで。

しばらくここらでスキル上げすることに。



・・・しかし、やはり人がいない。


地味に安全海域化してたので、まわりを気にせずにすむから

ある意味助かってはいますが。


平日は基本的に海事艦隊に紛れる余裕がないのがツライ。


sio766.jpg

当分は孤独な戦いが続きそうです。



↓張り直したランキング。



戻ってきて早々、インドにやって参りました。

どうもアレクシオです。


log561.jpg


PF補充ついでに、海事スキル上げなどしようと思いまして。


流石に戦列乗れてもスキルが張子の虎ではお話にならないので。


貫通がいまだにR1 0/200なのには泣けてくる。



ということで、せめて海戦でまともに戦えるようにと

カリカットの海事クエからやってみることに。






log562.jpg







log563.jpg

あぁうん、早まったね。


これが機雷に頼りすぎた代償か・・・。

しばらくアデン近辺で頑張ろうと思います。






倉庫復活に伴い久しく更新。



こちらから。

SIONIC FRONT



オブリもそこそこになってきたので、

またイベントなどにちょくちょく顔を出しそうです。





↓ついでにランキングもやり直しました。


どうも、アレクシオです。


地味にレンタルサーバー借りてFlash置き場を復活させました。

完全復活ではないので、まだリンク切れしてるものもありますが。

順次張りなおそうと思います。


約1年半ちょっとぶりに自作のFlash見たんですが、

よくこんなの作ったなt(ry



相変わらずオブリですが、課金続けてる以上は海にもちょくちょく

顔出そうと思います。
