2009.12.29 どう見ても。
sio836.jpg

なんというおねだり。



Yeah!


実はパナマ運河の許可は持ってたことを気にせず

勅命挑んでフルボッコにあってきたわけだが。


スエズ運河攻略前に一度体勢を整えるため、

ヨーロッパへと戻っていたときのことだが、

栄養失調の船員のために副官ジョニーが料理を振舞ったんだが、


hans812.jpg

!?

hans813.jpg

流石俺の副官だ、何が大事かよくわかっている。

まさかのカボチャゲットで俺のテンションはまさに絶好調。



この調子でスエズまでかっとばすぞYEAHHHHHHHHHHH-!!
















hans814.jpg

アッー!!!



YEAH!


そろそろ新海域のジパングに目を向けてみるかってことで、

その勅命の条件を調べてたんだが、


1.すべての海域の許可を入手
2.パナマ・スエズ両運河の交通許可入手


やべェ、運河系一切やった覚えねェ!


チキショウ、後回しにしてたツケが回ってきやがったか・・・。


hans811.jpg

船長より先行して、

まずはハバナ攻略に向けて出撃だ。



さて、帰ってこれるのはいつになるんだかな。



2009.12.17 相棒決定。
Yeah!

副官船長の条件がLv合計90の他に、信頼度が50いるって聞いたんで、


hans808.jpg

ゆずき嬢から信頼度が上がるとかいう副官料理をもらって、

食わせまくってたわけだが、



hans809.jpg

何だこの告白セリフ。


なかなかのフラグだと感心はするが、

料理もらって言う台詞じゃねェだろ・・・。

どこの大食い看板娘だ。



結局、真っ先に信頼度50を達成して

2号船に乗ったのはジョニーだったわけだが。



hans810.jpg

当分は強襲重キャラベルにでも乗せておくか。


・・・しかし、副官に限らずNPCは機雷つかわねーから、

轟音機雷意味ねェなァ・・・。



ついに導入された新パッケージ。

中でも一番気になってた副官船長ですが、

条件が

・副官の合計Lvが90以上
・一定の信頼度が必要

とあったわけですが、


sio834.jpg

sio835.jpg

主力2人とも軽くLv90あって驚いた。

こうなると、後は信頼度の問題か・・・。



2009.12.13 副官選定中。
sio833.jpg

悩んでます。

主に副官船長は誰にするか的な意味で。


ハンスの方は戦闘一択しかありませんが、

こちらは武装商人(2:8で商人寄り)ですから、

誰を乗せるか悩むところ。


幸い、交易Lv52まで10kを切ったので、

クリッパーを買ったら商大スクーナーを副官にしようか考えてます。


はてさて、乗せるのは果たしてグスタフ(イゴール)かシルビアか・・・。


ちなみにヴィクター君はしばらくお留守番です。残念ながら




2009.12.10 在庫補充中。
sio832.jpg

どうも、

ただいま絶賛生産活動中のアレクシオです。



3日前に補充した撤収の鐘がすでに無くなってて大忙しです。



・・・ところでこれ、適正価格?


hans807.jpg

約60日の航海でセビリアに到着したわけだが。


このまま副官船長実装まで待機になるんだろうか。


まァそれはそれで楽でいいが。




Yeah!


今日も定期船に乗り遅れたゼ!





・・・というわけで、仕方なく自力で帰ることにしたんだが、



アレだな。



hans805.jpg


なんか船速くなってね?


またいつのまにか増速アップデートでもやってのかは知らねェが。


ともあれ、ジャカルタ出航から20日弱でナタールに到着。


hans806.jpg

明日も引き続きヨーロッパを目指すゼ。




hans804.jpg

定期船に乗り遅れちまったィ。


今日帰るつもりだったんだがな・・・。




一言でもいいから書く努力をしてみるか。

hans800.jpg

おそよ2ヶ月強の空白を経て、

はるか東南の未開の地で、


hans799.jpg

息を吹き返した俺がいた。



... 続きを読む
