2010.03.31 明日は4月。
どうも、

再び日課消化の日々が戻ってきたアレクシオです。



さて、

セビリアの港にて出港準備をしていたところ、





sio887.jpg

なんかいた。


名前がアルファベットのNPCとか初めて見た気がするんですが。




sio888.jpg

どうやら4月1日からのイベントキャラみたいです。

何かくれるっぽいけど、果たして期待してもいいのやら・・・。






どうも、

何もしてないのにゆず吉君のところでネタ扱いされた船長です。



エー俺ソンナ何モシテナイノニー(棒



さて、

何とかリスボンに辿り着き、お楽しみの報酬ゲットタイムなわけですが。



とりあえずポイントが400ちょっと貯まってたので、
この2つをもらうことにしました。



sio884.jpg

まずは海事のお守り。

なんかいきなり90Mとかで売りシャウトが飛び交ってた一品。


聞いた話では、操舵+2がその値の根源らしいんですが・・・。




まぁ、ハンス辺りにでも使わせることにします。

いまだクーフーリンの腕輪だしアイツ。



そしてもう1つ。



sio885.jpg

コマンダージュストコール。


今のカサドール?服の1つ前に主流だった海戦服ですね。

何気に着たことなかったんですよコレ。










まぁ、







sio886.jpg

今も着れないんですけどね。(職業的な意味で


というわけで、今は試着で我慢を・・・。


今回イベント戦結構楽しかったので、

次の海戦ではNPC専門で参加してみようか迷うところ。



・・・とりあえず、船どうするか・・・。






どうも、

アフリカ西岸の街に到着してイベント開始時間を待つアレクシオです。





sio871.jpg

もうなんか色々と覚悟完了です。


... 続きを読む
sio866.jpg


どうも、

何やら帰還イベントとやらがアフリカ西岸であるとかで、

参加することにしたアレクシオです。


リスボンにて準備を整え、


sio867.jpg

ゆずき君と共にいざアフリカ西岸へ!


... 続きを読む
2010.03.28 生産日和。

どうも、

相変わらず近距離生産航海中のアレクシオです。


sio865.jpg

今日はオポルトでピッツァ増産中。


そろそろ貯金がある程度溜まってきたので、
船を新造しようか考えてるわけですが。


今はFS造船とかいうのが流行りのようで、
せめて戦闘用(海戦用)の船くらいは今の主流に合わせようかと考えてます。

もうほとんど使ってない鉄戦列とか軍ジベ売れば、
それなりの元手にはなるとは思ってるわけですが。


あとは船ですね。

何使うか。


それを悩むのも一種の楽しみなので、

存分に悩んだあとゆず吉君に依頼しようと思います。(ぇ




2010.03.27 一方その頃。





かの男は東南アジアにいた。














hans817.jpg














hans818.jpg

シビれて動けず、

殴られ続ける男がそこにいた。





白兵上げのつもりで東南アジアに来たのに、

何故か陸戦をやってるわけだがその辺は気にするな。


少なくとも彼は気にしていない。




どうも、

イベントが一段落したのでセビリアに戻ってきたアレクシオです。




sio863.jpg

そして日課の売り上げ回収。


もう内海生産で十分食っていk(ry



とはいえ、

それだと折角ゆず吉君から中古で購入した商用クリッパーが泣くので、

そろそろまた東南アジアに香辛料でも買いにいくべきか。



sio864.jpg

PF産出品の鉄鉱石、石墨、石炭でコツコツ造っていた

マスケットの数もそれなりになってきたので、

ここらで売りさばきに行くのも手か。





まぁ、まずは商館の補充が先ですがね。

いざ手桶、そして予備帆、ビバ撤収の鐘。



どうも、

引き続き5周年イベント中のアレクシオです。




以下ネタバレほとんどしてないけど続く。
... 続きを読む
どうも、

引き続きイベントでアテネを訪れたアレクシオです。


・・・どう考えてもタイトルと地名でネタバレしてると思うけど

一応続きから。


... 続きを読む
どうも、

ロンドンまで来たついでに




sio855.jpg

ストックホルムまでやってきましたアレクシオです。




ついでって距離じゃねーぞ




・・・いつ来ても閑散としているところですが、

一応酒場娘とかクエ依頼人とかいるんですよね・・・。





さて、北欧でのイベントはすべて完了したため、

南下してアテネを目指します。



が、その途中。


ゆず吉君に北欧で購入を依頼された解体道具一式を手渡すため、

リスボンに寄港。





ただ渡すのもつまらない面白くない寂しいので、

日頃の感謝も込めて、




sio856.jpg

家畜を一匹つけてあげることにしました。



さぁ、遠慮なく受け取るがいい・・・ッ!














sio857.jpg

!?








sio858.jpg

流石商会員、考えることは同じのようで・・・。



どうも、

5周年イベントでリスボンから北、

ロンドンまでやってきましたアレクシオです。


別に祭のハッピが欲しいとかいうわけではありませんが。


以下イベントなので隠したほうがいいらしい。


... 続きを読む
2010.03.19 最近の日課。
どうも、

ここ最近はログインしてすぐに、


sio851.jpg

商会ショップの売り上げを確認することが日課になりました、

アレクシオです。



消耗品が結構いい値で売れてくれます。

土地柄もあるせいでしょうかね。



ハンスは白兵上げもかねて遠洋へと旅立ったため、

しばらくは内海で生産活動にいそしむことにします。



そこ、お留守番って言うな。


5周年イベントについては・・・気が向いたら回ろうかと思います。

ひょっとこはともかく、はっぴは欲しいかもしれない・・・。




どうも、ログインして聞いた第一声が、


sio848.jpg

Gの出現に驚く悲鳴でした、アレクシオです。



どうやら5周年記念のイベント関係で、

カリブ姉妹がセビリアに現れていたようで。


sio849.jpg

どうやら5周年イベントでは、

各地に今懐かしのあの人的にイベントキャラ達が登場するらしいですね。



俺的にはプレ時代の英国勢に吊るし上げをくらうライザとゴードンが目に浮かびます。


あと球根爺さんに会いたい。

手元の球根投げつけたい。







ところで、

その5周年記念イベントの報酬がコレ。




sio850.jpg

・・・ひょっとこ面・・・・。




・・・なんだろう、

UOの武刀の天地導入時を思い出す・・・。



どうも、

祭が過ぎ去った後は物悲しさが残ります、アレクシオです。



先日の祭の終わり際に、

とある御仁から押し付けられた頂いた被り物が、

ゆず吉君を経由して桃の旦那に手渡った結果、






sio847.jpg

やばい、なんか似合ってる。



しかもわりと本人ノリノリだった。




sio845.jpg

是非それは日本でやってほしい。

伊達政宗相手に。



またしばらくは商会ショップの消耗品・雑貨の補充生活が続きそうですが、
わりと収入になってるので馬鹿にできない。


当分ヨーロッパをうろつくことになりそうですが、
たまには北上して鉄鉱石などを買い込みたいところ。


東南アジアへマスケット銃→香辛料お持ち帰りのパターンも捨てがたい・・・。




どうも、

命賭けの航海(Episode.18参照)から帰還したアレクシオです。




うん、

やっぱり遠洋では上納品は必須ですよね(何




Flashを見た商会員からは「おまけどこー?」とか「フラグ回収はー?」とか言われましたが。





回収してたら俺もう帰ってこれませんよね。






というわけで、なんとか7.5ヶ国祭2日目には参加することができました。



sio840.jpg

とりあえず、昨日ハンスが描いてもらったのと同じ絵師の方のところに並ぶことに。




で、描いてもらった絵がこれ。




sio841.jpg

希望で一筆入れてもらいました。


はいそこ、またフラグ立ててるとか言わない。



ちなみに手に持ってるのは日本茶です。(ミルクとか言った奴表デロ)


最近は某Drにネタ絵にされることはあっても
こうして普通に描かれる機会はなかったような。




ちなみにハンスはこっち。



lis2.jpg

こいつもうずっとこのままなんじゃないかな・・・

あ、頬に十字傷入れもらい忘れた。まぁいいか。

今日も今日で祭を楽しませてもらいました。


昨日ハンスと記念撮影していた方に受難の乗り越え方を指南したり、

絵描きさんの横で受難バザコメアピールする商会員を叱咤したり。



うん、ロクなことやってないネ。



挙句、桃の旦那からはこんな迷台詞が飛び出す始末。


sio842.jpg

思えば、この人のこの言葉で俺の大航海人生変わったわけですが。




まぁ、今では嵐とかその他もろもろの災害で商会員から俺の名が出ることはあっても、

この牛乳ネタでふってくる人はほとんどいなくなりましたけどね。







とか思ってたら、



sio843.jpg

盛大にネタふられました。

PORCOさんマジパネェッス



sio844.jpg

なんか他にも色々仕込んでるから恐ろしい人だ・・・。




ep18.jpg

Flash新作 船長の受難な航海日誌 Episode.18

Flash倉庫はこちら。


また1ヶ月くらい更新に間が空きましたが生きてます。


いろいろ多忙のため、
週末くらいしか海に入れない状態が続いてます。

おかげでまだ日本に上陸したばっかりという・・・。


で、留守番中のハンスが、
たまたまセビリアで行われていたユーザーイベント、
7.5カ国祭に参加したときの会話より。

このネタでまた死んでるじゃんとか突っ込まない


凝ったものより、こういうシリーズものを続けて生きたいところですが。



