
さて、まずはこの画像をご覧頂こう。


photo4.jpg

これは2日前にセビリア商館管理局前にて撮影された
商会ショップの在庫状況である。






そしてこれが今日の在庫状況。





photo5.jpg

全滅・・・!?

400枚のピッツァが全滅だと・・・!?

3日も経たずにか・・・!?





ピッツァだけでなく他の2種も危ないんですけどね。



銀行にあったピッツァの予備分を投入しておいて、

再び海上生産開始です・・・。
約2週間ぶりに大航海時代が再開しました。

サーバー移転ご苦労様ですKOEI殿。



っしゃー、久しく海行くかー!













・・・で、何してたんだっけ。




とりあえず日課のショップ補充。


photo4.jpg

最近値が下がりまくって競合の多い消耗品。

まぁこれだけぶちこんでおけば1週間はもつだろう。多分。


船倉にマスケット銃の山があるところを見ると、
東南アジアに火器輸送する準備中だったのだろうか。

しかし、アフリカ南端辺りの無法海域が怖いので、
輸送はしばし先送り。


はてさて、どうするものですかね。

2011.03.13 地震。
ええ、この2、3日で大きく状況が変わりました。


とりあえず、主要なハモンメンバーの安否は確認できましたが、
その後も色々と不安事項があったりするので油断なりません。

自分は実家も含めて西日本にあるので直接の被害はなかったのですが・・・
TVで見てるだけでも同じ国内で起きているとは思えない状況です。

一刻も早い事態の収拾を願うばかりです・・・。
2011.03.11 日給約200k。
photo3.jpg

商会ショップで1500Dのピッツァが200枚売れると300kです。
もちろん毎日補充できて、毎日売れればですが。

今のところ、

撤収の鐘≒手桶>ピッツァという売れ行き。


遠距離交易しない分こちらが稼ぎの主力。

おかげで外洋船のはずのクリッパーが内陸を往復するはめに。
2011.03.10 方針検討中。
約半年間、海の世の流れからはずれていたため、
調べてみると色々と変わっていることがわかりました。


主に物価、特に消耗品の値段。
魚介のピッツァとかさらに安くなってないか。


とりあえず、銀行&共有倉庫の整理をしつつ、
ライフワークの商会ショップの補充を。

もっぱらピッツァか撤収の鐘です。
そろそろ手桶もいれるべきか。



photo2.jpg

そしてこのレベルである。

戦闘レベルについてはもっぱら機雷での戦果のため、
砲撃系スキルはほとんど育っておりません。

交易レベルはライフワークの消耗品生産+時々やる香辛料&火器の往復交易。

冒険は・・・やってないなぁ。


商会開拓街やろうと思っていましたが、
まだまだ現場は危険な様子なのでしばし様子見。

他にもいくつか新要素がありそうなので、
そちらも調べてみることにします。

南蛮とか今どうなんだろう・・・。

2011.03.09 再び海へ。
photo1.jpg

再び海に出る前にこっそり殴り書いておこう。

いつまで続けられるかわからないけれども。
