先日のダイスゲームから約一週間。



photo29.jpg

今回はビンゴゲームへの参加でございます。


※ログそのまま貼り付けのため、結構長いです。




ビンゴゲーム全体の流れや様子については

とりきち殿の日誌を参照ということで、

こちらは私視点の展開となります。




・・・さて、まず参加者はダイスを振り、番号を決めなければならないのですが、


photo30.jpg



私の場合いきなり76番でダブリ(複数人が同じ番号)になるという、

なんとも嫌な予感のする引きを見せてしまいました。


しかも同じ70番台の人数が異常。

あっという間に主催側から列を2つにする指示が・・・。




着々とイヤなフラグの予感がするなか、

定刻になったためビンゴゲーム開始。





・・・・そしてここからさらにおかしな現象が。





進行役のダイスが、50以下しか出ないという怪現象。


ビンゴゲームのルール上、ピタリ数字がいなければ

近い番号の人がビンゴになるんですが、

なんかもう数字が小さい順にどんどんビンゴしていくという、

ある意味謎のミラクル状態でした。



そうして50以下の数字の参加者がいなくなった頃、

ようやく我々のほうにもチャンスが。



さて、肝心の船長こと私のビンゴ状況だが、

それについては抜粋したログをご覧頂こう。





ラドリック>次は・・・・おっと、これはまた

ラドリック>AT100タルワールだ


デュミトロ>!!!!!!
美優>きたああああ
ちゃるも>おおおおおおおおおおおおおお
黒猫ごん>!!!
Mirri>!!
Manon.Fabre>おめでとう!
りおれい>おおおおおおおおおおおおお
駒流>大物キター
メッサリーナ>www
ケミー・アドバン>おおおおおおおお
ぴっぷ.>おおおおおお
Val>ココニキテ
柚木>おおぅ
パンダの杜>出た!!!!!
hiro☆>おー
ソフィヤ>おおおおおおお!!
あっきーこ>ほしいなあ
void_59>おぉ…
デュミトロ>本当欲しいw


ラドリック>振るぜ

ラドリックが100面ダイスで75を出しました

ラドリック>75番だ!

黒猫ごん>あう
柚木>お!
ぴっぷ.>おおおおおおおおおお
ケミー・アドバン>対決
デュミトロ>あうw
レクリプ>おおお!
Manon.Fabreはラドリックにうなずいた
駒流>でかいのきた おめw
Ilsalocca>大きいの!
にゃもにゃも>ぶw
アルブレヒト>3本作って封印しちゃったよ・・・
りおれい>三つ巴か!
アルブレヒト>おめでとーん
美優>えーとw
Elixir>3人の決闘だ!
パンダの杜>アジマルジュウは県内全域でCMしてるから山形県民で知らない人はいないからな
アレクシオ>なんというグレイス・・・
デュミトロ>なんとw
柚木>ここにきて!

ラドリック>剣は決闘が多いな・・・振ってくれ!

torikichiはアレクシオを指差した
torikichiは美優を指差した
torikichiはにゃもにゃもを指差した


ケミー・アドバン>熱い
Mirri>どきどき…
黒猫ごん>ガンバー
美優>いきます~

美優が100面ダイスで16を出しました

アレクシオ>ここで1が出るミラクル
Etrernal.Blaze>みつどもえ
りおれい>www
黒猫ごん>16w
マージュ>だよね~~^^<アジマルジュウ
美優>(´・ω・`)
柚木>おふ
ケミー・アドバン>低い


アレクシオが100面ダイスで22を出しました


にゃもにゃもが100面ダイスで99を出しました



柚木>!
ケミー・アドバン>99
デュミトロ>うおwwwwww
Val>おおおおおおおおおおおお
美優>99wwwwww
ちゃるも>99@@
ぴっぷ.>99www
柚木>つええええええええええ
アマルテイア>99www
駒流>99w
黒猫ごん>99でるのか!!
Etrernal.Blaze>99w
hiro☆>99
メッサリーナ>99w
ヨコちゃん>wwwwwwwwwww
Ilsalocca>99だと∑
りおれい>圧倒的すぎるwww
Mirri>にゃもさん、容赦ないっ(笑)
プリツー>おおおおおw
Elixir>おめでとう!
デュミトロ>圧勝だ!!!
アルブレヒト>ダントツダネw
ライル>おおお、すごい
パンダの杜>99、、、、、だと、、、、、?
ケミー・アドバン>ここで99
にゃもにゃも>・~・
レクリプ>99!
Manon.Fabre>おめでとう!
美優>にゃもちゃんwww
あっきーこ>つおい
ライル>おめでとうございます~
hiro☆>おめー



1回目のチャンス : 圧倒的戦力によりにゃもにゃも氏勝利


そしてこの後、再び50以下の数字ばかり出たため、

低い数字の人から順に当たっていく状態に。



そして、76以下がいなくなった状態になった時に2回目のチャンス到来。




ラドリック>さぁ・・・・次は目玉商品だ、なんと

ラドリック>強化ロープの製法のレシピだ!



柚木>おー
美優>!
みーみー>おおおう
アマルテイア>おおお~
Val>おおおお
黒猫ごん>!!!
にゃもにゃも>おお~
パンダの杜>おっ!!!!!!
hiro☆>おー
レクリプ>おおおおお
ちゃるも>残り物には福があるなぁあああああああああ
ぴっぷ.>おおおおおおおおおおおおお
キシリア>うおおおお
マージュ>おおおお
あっきーこ>キター
Etrernal.Blaze>いいですねー


コウ・ケンデン>どうか高い数をふってくだされ・・・

ラドリック>黙ってろコウ十郎、俺だってな・・・・(サイコロを握り締め


柚木>ここで90台


ラドリックが100面ダイスで73を出しました



レクリプ>www
りおれい>ですよねー
デュミトロ>おおw
アレクシオ>・・・
にゃもにゃも>お!

柚木>くっ

パンダの杜>70代wwwww
黒猫ごん>あう・・
ぴっぷ.>予想外w
美優>たかいけどw

torikichi>対決
ラドリック>73番だ


キシリア>なんとwwww

アレクシオ>2度目の・・・

プリツー>そして対決w
Elixir>対決!


torikichiはアレクシオを指差した
torikichiは美優を指差した



Mirri>もう1も70も同じ(笑)
美優>さぁ でかいのこい!
Ilsalocca>また安定w
黒猫ごん>ガンバー








美優が100面ダイスで98を出しました







Etrernal.Blaze>がんばれー
Mirri>がんばって!
ぴっぷ.>おおおおおおおおおお
デュミトロ>おおw
駒流>コレは熱いw
にゃもにゃも>うはw
マージュ>下からあたる安定感は存在!!
Mirri>きた~!
美優>Σ(・ω・
駒流>ちょw
ライル>高っ
黒猫ごん>ここででるのかw


ラドリック>どうやら・・・対決らしいな・・・お前等の根性見せてみろ・・・

っておいw



プリツー>つよww
柚木>!


アレクシオ>無理スwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アマルテイア>98だと・・・

柚木>ちょまwww

レクリプ>98w
みーみー>www
Manon.Fabre>wwwwwww
駒流>容赦ないwwwww
デュミトロ>99しかないww
コウ・ケンデン>超えられるか!
torikichi>いいから、フレ
アレクシオ>ちょっとwwwwwwwwwww
hiro☆>98
Ilsalocca>www

ぴっぷ.>99に続いて98wwww

あっきーこ>可能性はある
Manon.Fabre>っぇぇwwwww
柚木>容赦ねぇwwww
にゃもにゃも>ゴイムー
サヌード>100もあるよ

アレクシオ>99の次98てwwwwwwwwwww

torikichi>さっさと振れよ、船長

アレクシオ>容赦ねえwwwwwwwwwwwwwww


楼華>凄いw
はまきよ>すご~い

マージュ>99でたら、ぬぐ

レクリプ>ざわ・・・
ライル>ここで98だw
アマルテイア>99でて!


アレクシオが100面ダイスで80を出しました


ちゃるも>まぢかw
torikichi>不運なのはわかりきってるだろー
りおれい>おしいいいwww
コウ・ケンデン>おしい・・・
デュミトロ>うは;;
みーみー>あーw
Val>www
柚木>お、それなりwww
Mirri>おしい~!
レクリプ>うおおおお
Manon.Fabre>おしいwww
プリツー>高いのにw
アレクシオ>ノォォォォォウ!!
Elixir>おしい!
アルブレヒト>十分たかいのにw
ちゃるも>80で負けるとはw
ぴっぷ.>筆頭には圧勝だwww
torikichiは美優を指差した
はまきよ>おめ(^ニ^)
プリツー>十分高いのにw
メッサリーナ>どんw
ライル>おしいwww
Science>いい勝負だった
アマルテイア>がんばった!





2回目のチャンス : 圧倒的戦力により美優氏勝利





ないわ・・・

正直ないわ・・・

なんだこの相手の強さ・・・ッ




さらに追い討ちがかかったのはこの次。

正直3人いた76番が俺を残して皆ビンゴし、

尚かつ76以下の人はすでにいないこの状況。


つまり、76を含んでそれ以下の数字が出れば確実に私がビンゴになるこの状況・・・。



勝率は7割・・・ッ

勝ちは確実に思える・・・ッ!






だがしかしッ!







りおれい>おめでとおおおおお!!!
デュミトロ>おめ^^
黒猫ごん>おめ~
Ilsalocca>(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

柚木>それでこそ船長だ

ねじ。>みゅーさん おめ~
マージュ>おめおめ~~
駒流>おめ~
Science>おめでとうございますー
アマルテイア>おめでと~
hiro☆>おめー
SAMOURAI-WOMAN>おめでとうございます
Elixir>おめでとう!
ぴっぷ.>おめでとうございます~

ラドリック>アレクシオも頑張ったが、美優、おめぇの勝ちだ!

あっきーこ>おめでと~
Etrernal.Blaze>しかし筆頭には勝った!
Val>おめでとう
ヨコちゃんは拍手した
発砲美人>オメデト~
ライル>おめでとうございます
Mirri>おめでとう~~!!
美優>ありがとうございます~
レクリプ>ぱちぱちぱちぱち
プリツー>美優さんがつよすぎr
ソフィヤ>おめでとうございます!!
サヌード>筆頭ががんばってください

ラドリック>くっ・・・・・

Manon.Fabre>ソファー席へどぞー
アレクシオ>おめでとう・・・!
torikichi>奥へどうぞー
アルブレヒト>このまま最後まで残るのは美味しいぞ!

ラドリック>さて、気を取り直して次行くぜ

柚木>ここで上から来ると理想なんだけどなぁ

Val>だれもあの安定感には勝てねぇ
アレクシオ>お前らwwww
プリツー>ww
りおれい>www
ライル>www
ラドリック>次の景品は・・・・ツタンカーメンのマスクだ

Manon.Fabre>おめでとう!

デュミトロ>うはw
りおれい>おおおおw
Manon.Fabreは美優にお辞儀した
Etrernal.Blaze>おお

マージュ>アレクシオさんおめでとう~~!!

ケミー・アドバン>おおおお
美優>ありがとう^-^
アレクシオ>安定感が勝つのか・・・俺の受難が勝つのか・・・・
りおれい>おめでとう!!
アレクシオ>それが問題だ・・・
黒猫ごん>щ(゚▽゚щ)バッチコイヤー

アマルテイア>はやいよwww

ソフィヤ>ここで老人ホームがw

Etrernal.Blaze>アレクシオさんおめでとw

ラドリック>貰った奴はすぐに被るんだぜ?じゃあ振るぜ

プリツー>www
ライル>wwwww
Mirri>頑張れ!(笑)

マージュ>アレクシオさんおめでとう~~!!











ラドリックが100面ダイスで98を出しました






マージュ>お
りおれい>おおおおw
Science>www
Elixir>wwwww
ケミー・アドバン>98
駒流>きたwwww
美優>wwwwwwww
メッサリーナ>www
みーみー>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
にゃもにゃも>うはw
ライル>wwwwwwwww
ぴっぷ.>wwwwwwwwwwwwwwwww
プリツー>おおおおお!!!!

柚木>きたwwwww

Mirri>えええええええ
デュミトロ>えw
アルブレヒト>wwwww
ねじ。>www
黒猫ごん>!!!!
ちゃるも>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アレクシオ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソフィヤ>wwwwwwwwwwwww
黒猫ごん>キター
Ilsalocca>うはww
あっきーこ>wwwww
Manon.Fabre>ここでwwwwwwwww
アマルテイア>スナイプきたあああああああ


ラドリック>ふっ・・・・98番だ!



3回目のチャンス : まさかの上数字






どういうことなの・・・!?








で、結局当たったのがこのツタンカー面の次の景品。






photo31.jpg

副官料理(倉庫番)。



※ちなみにまだLv1桁キャラなので副官は雇えません。





torikichi>よかった・・・ね?
アレクシオ>ウン・・・



torikichi>副官早くやとえるといいね
アレクシオ>ウン、ソウダネ・・・







何故こうなったし。


ちなみにゆず吉君は鎧があたってたようです。

(もちろん着れません)




photo32.jpg

そんなこんなで最後は記念撮影でしめたビンゴゲーム。





遺憾ながら、俺の受難はE鯖でも通用することを

証明することになってしまいましたが、

そこはそれ。



楽しい時間をすごせてよかったかと思います。



主催の方々、本当に御疲れ様でした・・・!





・・・さて、この料理どうしよう・・・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://sionic.blog59.fc2.com/tb.php/444-61b3272f
