Yeah!

東南アジアで修行をしていた俺だが、

そろそろ装備とか船の耐久とかがヤバくなったんで、

ちょうどこっちに来てたCOALの旦那に引っ張ってもらい、

一度地中海に戻ることにしたゼ!


んで、集合場所のカリカットで合流していざ出発した直後に、


hans172.jpg


すごく出会っちゃいけねェ船が見えたわけだが、

俺は気にしないことにするゼ。




で、今回は地中海に戻ったときの節分の話なんだが、

なんでもダブリンで節分企画のイベントをやるらしいってんで、

hans173.jpg


面白そうだから行ってみたゼ。

イベントの内容はなんでも鬼ゴッコで、

一番鬼になった回数が少ねェ奴には賞金が出るらしい。


こいつぁお遊びにはもってこいだな、とか思ってたんだが、


hans174.jpg


この一言が俺を本気にさせたゼ・・・。


罰ゲームという言葉には去年かなり痛い目を見たからな・・・!



で、いざ開始してみるとコレが案外面白い。


hans177.jpg


上の画像で、矢印の方に鬼がいるんだが、

逃げてくるヤツらの動きを遠くから眺めてると見てるだけで面白いゼ。


まぁアレだ、


こっちに向かってきたら俺も走るはめになるんだが。



・・・しかしこの鬼ゴッコ、慣れてるヤツらは一筋縄じゃねぇな。


思いっきりNPCに扮装して鬼をやり過ごそうとするヤツもいれば、

体型が小さいのを利用して太っちょの体の中に埋没して隠れるヤツもいるし、

港の先で釣りをやってるヤツもいる。(俺もだが)



・・・なかでも一番すごかったのがコレだ。


hans178.jpg


なんか多いぞ船大工。


っつーか流石に無理だろコレは・・・。


hans179.jpg


しかも修理する箇所違ェよ。

『改造もできます』とかなんとか言ってたが、これで改造してもらった日にゃ、

思いっきりサ○ボーグにされちまうじゃねェか・・・。




hans180.jpg


OK、ちょっと待て。



・・・で、鬼ゴッコの結果だが、

全員が1回は鬼になったため、鬼になった回数が1回のヤツ全員が

賞金を分配することになった。

hans181.jpg


俺も1度鬼になったが、それ以降はなんとか逃げ延びたゼ・・・!


最後は港で記念撮影だ。

hans182.jpg



いや、久しぶりに大勢で遊んだがなかなか楽しかったゼ。


・・・ちなみに罰ゲームは

『+18%タレッテいっぱいに釣ったウナギを東南アジアに放流』

最後に鬼だったアクエリアス嬢がやることになったわけだが。

アブねェアブねェ・・・。


何はともあれ、次がありゃァ参加したいもんだな!





・余談

補給も修理も完了して、りぴ率いる艦隊に入れてもらい

いざ東南アジアへ・・・とセビリアを出立して1日目。


hans183.jpg



・・・その後も旗艦が金欠で反乱に見舞われ、

波乱万丈の東南アジア再遠征となったわけだが、

それはまた別の話ってことでな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sionic.blog59.fc2.com/tb.php/65-50e35f55
